諦めないで禿げそうでもケアしてれば良かったのに

諦めないで禿げそうでもケアしてれば良かったのにと感じてしまった従兄弟についての話しです。
従兄弟が若禿げでした。
今は歳相応になってきて、若、ではなくて普通の禿げになってしまいましたが。
父親もおじいちゃんも薄毛でした。
従兄弟の若禿げは遺伝だとハッキリわかるくらいです。
若禿げの原因は遺伝だけだと思ってましたが、いろいろな要因があるそうです。
生活習慣、血行不良、男性ホルモンなどなど。
遺伝だけじゃなくて他にも気を配るところがたくさんあります。
生活習慣は、主に食べ物やストレス、喫煙などが頭皮や髪に影響があるそうです。
そして、頭皮の血行不良は髪の育成を阻みます。
男性ホルモンの分泌が多い人も薄毛の原因です。
家で手軽にできる育毛は、シャンプーと育毛剤ケア。
頭皮の油が多いと抜け毛につながるので毛穴をキレイにすることが大切。
毛穴をキレイにすると育毛剤の吸収もよくなります。
あとは、頭皮のマッサージがお手軽にできます。
マッサージは血行不良を防ぐことになるからです。
従兄弟はいろいろなケアを早くに諦めて、禿げが進行してしまいました。
育毛は諦めないで続けることが本当に大事です。

薄毛になり育毛対策

鏡を見るのが憂鬱なのは禿げのせい

鏡を見るのが禿げのせいで憂鬱になっている私の日常についての体験談です。
学生時代は剛毛で自分の髪の毛の質や量に対して激しい嫌悪感を抱きながら思春期を過ごした私も、30歳を間近に控えて、髪の質感に変化が見え始めてきた。
最初は髪の毛が少し柔らかくなり、ナチュラルウェーブの様にしなやかな髪質になったので、セットなどもしやすく最初は喜んでいた。

その頃は髪にワックスなどを付けては、とがった髪型にセットする毎日だった。
思えばそのタイミングでM字はげの前兆ははじまっていたのだろうと思う。
見る見るうちに額は後退を始め、あっという間にM字はげが出来上がってしまった。
気になり始めてから、毎日鏡でチェックしてきたので、断言できるが、はげの進行は非常に早い。
髪の毛の間隔がまばらになったが最後、その部分は荒野と化す。
そして、荒野となった部分には今後毛が生えてくることはない。
つるつるとしたテカリだけを残していくのだ。
テカっているということは毛根が死滅しているということだ。
諦めるほかない。
学生時代はあれほど疎ましかった剛毛を、この年になりもう一度あの頃に戻りたいなどと夢想する日が、よもや来ようとは思いもしなかった。
願わくばあの頃の髪質に戻りたい。
鋼の様に強くピンと立つ髪質というのは、髪自体の強さの証明なのだ。
それは若々しさであり、生命力があふれていることの体現である。
その髪が、腰を折り、しなしなとしていくのは、私の髪質の場合、髪が弱り果てており、頭皮の状態が悪化していたことの黄色信号だったのだ。
今私が思い出すのは、ワックスをつけたくり、後先を考えず日々を笑って過ごしていた少し前の憎らしい自分の姿である。

女性の禿げはいないけど薄毛の人はいる

女性の禿げはいないけど薄毛の人はいるというテーマで同じ年代の友達と薄毛について話した内容を紹介します。
私より少し若い友達が私の髪、このあたり薄い?と聞いてきたから私よりは、あるよと話しました。
友達は旦那さんから薄くなったと言われたようで気にしていましたが、私よりは6歳若いから私よりはあります。
私は、最近本当に薄くなり毛が細くなりました。

あまり悩んでも仕方ないから気にしないようにしていますが、私の主人も平気で私に髪がないと言います。
単刀直入に言うのはどうか?と思いますがデリカシーない人だなーしか最近は思わなくなりました(笑)人間は少しずつ老いていくし主人も、私よりは歳も多いんだし、いつか髪が無くなるぞ。と心の中で思っています(笑)イチイチ言い返すと喧嘩になるし面倒なんで何も言いませんが本当にデリカシーない人です。
女性は薄毛の方はいても禿げはいませんから、禿げないように気を付けていけば良いと思います。
髪は女の命って最近になり、しみじみ思うようになりました。
本当にそうだなーって思います。
かつらはありますが自分の髪に勝る物はないと思います。
シャンプーやリンスや自分に合ったものをさがして地肌を綺麗に保っていけば、髪全体も薄毛に悩まなくて良いし快適に過ごせるのだと思います。
私は最近はシャンプーの時に地肌を指の腹でマッサージするようにしています。
これだけでも十分に違うと思いますから頑張って毎日やっています。
それと奥さんが少しずつ毛が薄毛になっていくでしょうが前向きにして悩みすぎないでほしいと思います。

効果的な禿げへの施策はありますか

効果的な禿げへの施策はあるのでしょうか。高いものから安いものまで、いろいろなシャンプーがあると思います。
最初から言っておきます。
育毛シャンプーはありません。
抜けたり、禿げたりした髪の毛をシャンプーだけで簡単に生えさせたり、戻すことはできません。

もし髪の毛を生やしたいなら、何百万を払ってア〇ランスなどに相談しに行ったほうがいいですね。
そこで、禿げ、薄毛にいいシャンプーは、頭皮の油分のをしっかり落としてくれるシャンプー頭皮環境をきれいにしてくれ、保ってくれるシャンプーこの上記のことができてきて、健康な髪の毛が育つようになり、生えてくるではなく、今ある大切な髪が抜けないようにする。
というのが正しいです。
ス〇ルプDというシャンプーも人気みたいですが、芸人さんはCMで、男を上げるシャンプーとしか言っていません。
生えてくるとは一言も言っていません。
勘違いしている人が多いです。
男を上げるシャンプーなので、髪を抜けにくくしてくれるというのも微妙なところですね。
ス〇ルプDは生えてくる、育毛シャンプーは生えてくるというのは思い込んでいるだけなので、しっかりと自分での試して、自分に合ったシャンプーを選んで、生えてくるではなく、抜けにくい髪の毛を作りましょう。